つぶやき

いきなりですがPTAは最高!

こんにちは、はじめまして。神戸のヒロキです。42歳厄年です。妻と、小学生の息子と娘の4人暮らしです。

仕事はフリーランスで翻訳の仕事をしています。妻は近所の郵便局でパートの仕事をしています。先日妻が仕事をどうしても休めないというので、妻に代わって子どもの小学校の保護者会に行ったら、PTAの役員の選挙があって、あろうことかPTA会長に選ばれてしまいました。

なお、男性会長の誕生は30年ぶりとのことでした。校長先生は男性ですがいつもPTAの会合に参加するわけではないので、自分以外はすべて女性。PTA室は12畳くらいのせまい部屋で、そこに10数名の役員が集まって平日昼間から学校行事をはじめとするPTA活動の話し合いをします。

先日は運動会のための会合で朝から夕方まで拘束されました。とてもサラリーマンでは参加して活動はできませんね。でも楽しいこともあります。朝から、僕以外はすべて女性と膝突き合わせて長時間。

狭い部屋ですので、彼女たちが身にまとう、いろいろな銘柄の香水の香りが混ざり合って、不思議なブレンドとなって、妙に嗅覚を刺激します。

中にはいわゆる“美魔女”もいて、昔モデルの仕事もやっていたとのこと。妻には悪いですが、一日中パソコンと睨めっこの仕事から解放され、合法的に人妻と交流できるこの時間に今とてもはまっています。

運動会の打ち上げのあとは、午前様になるまで、役員さんたちとカラオケでした。意外に自分より年上の人が多かったので、松山千春の「長い夜」を歌ったら大盛り上がりでした。もちろん、男性は僕一人。PTA、最高の出会いの場です。

なんだか道を踏み外しそう・・・。実際、踏み外しちゃったんですけれどね(爆)

では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です